【カフェ】まるでオーダーメイド!?ピースバイピースコーヒーに行ってみた【コーヒー】

未分類
Pocket
LINEで送る

自家焙煎コーヒーが楽しめる、ピースバイピースコーヒーに行ってみました。

ピースバイピースコーヒー (西飾磨/カフェ)
★★★☆☆3.29 ■予算(昼):~¥999

外観などなど

外観はこんな感じで、自転車を置くスペースもゆったりしているし

駐車場も広いです。

こんな感じで入り口には看板と営業案内、駐車場に関する注意書きがあります。

結構ひっきりなしにお客様が来ているので、車より自転車の方が「停められなかった!」なんてことがなくて良さそうです。

写真では分かりづらいですが、テラス席が多く開放感があります。

愛犬家の方にも嬉しい、ワンちゃん同伴可の店舗。

メニューと店内

こちらがドリンクメニュー。

今回は初来店ということもあり、フィルターコーヒー(ホット)をオーダー。

こちらはフードメニュー。

日替わりのようで、手書きです。

カヌレが人気のようで、17時頃伺った時にはもうすでに売り切れていました。

暑い日だったので、コーヒーゼリーを頼みました。

そして注目したのが、こちら。

なんと、好みに合わせたコーヒーを淹れてくれるお店です…!!!

豆の炒り方:浅煎り・中煎り・深煎り

濃さ:ストロング・マイルド・ライト

の3つずつの中から好きなものを組み合わせて選び、その好みにあった豆を使ってその場でドリップしてくれるという、まるでオーダーメイドのようなコーヒー屋さん。

とても新しくて面白いですよね!

ちなみに深煎りを選んだら、豆の種類は大好きなマンデリンでした。

豆を買うこともできます。

ここでびっくりしたのが、ドリップバッグでも売ってくれること!

とても珍しいですよね。

お家でコーヒーを楽しみたいけど、面倒なことは嫌…という方にぴったりです。

店内の雰囲気はウッディ調で、華美でなく、落ち着く雰囲気です。

飲みかけでごめんなさい。笑

とっても美味しいコーヒーでした。

一杯一杯その場で淹れてくれるのに、待ち時間もさほど長くないのが印象的でした。

こだわったコーヒー屋さんって、結構待つんですよね。

でも、機材や人材が充実しているのか、待ち時間がとても短く感じられました。

各テーブルに置いてあるカレープラントがとても可愛いかったです。

まとめ

姫路市の西飾磨にある、ピースバイピースコーヒーさんのレポでした。

美味しいのはもちろん雰囲気の良いお店で、コーヒー豆も自宅用に購入したくらいお気に入りになりました。

今度はスイーツ類もぜひ食べてみたいです。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

コメント

タイトルとURLをコピーしました