【ふるさと納税】JAみちのく村山尾花沢すいか6L【大栄すいかとの比較も】

未分類
Pocket
LINEで送る

スイカが大好きな我が家は、毎年大栄スイカを購入しています。

今年は家にいる時間も長いということで、もう一つ注文してみました。

尾花沢すいかについて

今回注文したのは、こちらのスイカです。

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1127674

山形の尾花沢すいかは、大栄すいか同様有名ですよね。

実は、夏に出荷されるスイカにおいては、生産量は尾花沢が一位だそう。

山に囲まれた盆地で、非常に寒暖差が大きいため、糖度の高い美味しいスイカが出来るのです。

実際に届いたのがこちら!

とっても重いので、びっくりしました。

規格は6L。ランクはAなので、秀品ですね。

食べてみた感想

とにかく大きくて重い!!!

約12kgありました。

そして、くっきりとした縞模様で美味しそう。切ってみても、真っ赤っかでした。

大栄スイカと比べても、実の赤さはこちらの方が上かも。皮のキワまでしっかりと赤かったです。

味や食感について。

シャキシャキ感がすごい!しっかりと硬さがあって、歯ごたえ抜群。

切り方が下手くそでも、ボロボロしてきません。

味は最初から最後までスイカらしい甘みと爽やかさが続きます。

キワまで美味しいのは、尾花沢すいか。

そして、美味しさに爆発力があったのは大栄スイカかな〜と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました