何故かわからないけれど毛穴が消える。WHOMEE BBクリーム

コスメ
Pocket
LINEで送る

ここ半年くらい気に入っているベースメイクを紹介します。

WHOMEEのモイストBBクリームです。

404 Not Found

WHOMEE モイストBBクリームについて

WHOMEEは皆様ご存知イガリシノブさんプロデュースのブランド。イガリさん自身もかなりの敏感肌とのことで、お肌に優しいアイテムが多く展開されています。

以下はモイストBBクリームの商品説明です。

スキンケア発想の肌負担を極力軽減した紫外線吸収剤不使用のBBクリーム。メイクしてないみたいなのに美肌(※1)。気になる肌悩みも気にしない。スキンケア・化粧下地・UVカット・ファンデーションと4つの機能が1つに。普段お使いの洗顔料で落とせます。SPF20 PA++

WHOMEE公式HPより

ちなみに公式HPでのBBクリームの扱いは、ベースメイクではなくスキンケア。イガリさんのこだわりを感じます。

こんな感じのチューブタイプです。

毛穴が消える…?

タイトル通り、このBBクリームを使うと毛穴が消えます。

本当に軽い使用感で落とした後も全く肌が疲れていないのに、毛穴がきれいに隠れる恐ろしいBBなんです。多分潤い成分豊富なスキンケア発想なので、お肌がふっくらするのでしょう。元の肌がきれいな人に見せる事ができます。

成分は?

以下が全成分です。

水、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、トリエチルヘキサノイン、グリセリン、BG、PEG-10ジメチコン、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、酸化亜鉛、スクワラン、合成金雲母、ステアリン酸亜鉛、トリメチルシロキシケイ酸、オクチルドデカノール、タルク、アラントイン、グリチルリチン酸2K、セラミドAP、セラミドNG、セラミドNP、スフィンゴ糖脂質、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ライム果汁、オレンジ果汁、レモン果汁、グレープフルーツ果実エキス、ナツメ果実エキス、リンゴ果実エキス、サンザシエキス、マカデミア種子油、イソステアリン酸、リゾレシチン、メタクリル酸メチルクロスポリマー、クエン酸Na、エチルヘキシルグリセリン、ポリグリセリル-3ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、フェノキシエタノール、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、トリエトキシシリルエチルポリジメチルシロキシエチルヘキシルジメチコン、ステアリン酸、アルミナ、シリカ、水酸化Al、ジステアルジモニウムヘクトライト、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、クエン酸、水添レシチン、トコフェロール、水酸化Na、(+/-)酸化鉄

言わずと知れた優秀保湿成分のセラミド各種、油溶性ビタミンC、抗炎症成分アラントイン、グリチルリチン酸2Kなどが含まれています。

これはすごい!本当にスキンケア発想。アトピー肌にも良さそう。保湿はもちろんのこと、肌を落ち着ける成分まで配合されています。

WHOMEEは他のアイテムも優秀。

色付きでないUVクリームも非常に優秀で、一度使い切りました。顔にも体にも使える値段設定と使用感や仕上がりの良さは、他になかなかない一品だと思います。

成分はというと

水、シクロペンタシロキサン、BG、イソノナン酸イソトリデシル、酸化チタン、スクワラン、ペンチレングリコール、グリチルリチン酸2K、セラミドNP、セラミドNG、ヒアルロン酸Na、マグワ根皮エキス、ホオノキ樹皮エキス、グリセリン、カプリリルメチコン、マンニトール、ステアリン酸グリセリル、シロキクラゲ多糖体、ジラウラミドグルタミドリシンNa、ジメチコン、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、シリカ、カルボマー、キサンタンガム、トコフェロール、水酸化Al、ステアリン酸、イソステアリン酸ソルビタン、ポリソルベート60

酸化亜鉛入りの日焼け止めは避けているのですが、これには入っていないため安心して使えました。

またヒアルロン酸以上の保湿力を持つシロキクラゲ多糖体、セラミドの合成や色素沈着を防ぐ働きを持つマグワ根皮エキスが含まれるなど、非常に多機能です。

一度使ってみてほしい。

WHOMEEはプチプラコスメに該当しますし、ピンクのパッケージで若者向きのように思うかもしれませんが、全くそんなことはありません。

色も絶妙に使いやすいものが豊富だし、スキンケアやベースアイテムも敏感肌や乾燥肌に優しい、保湿効果に長けているものが多くあります。

ぜひ一度試して、驚いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました