【臨時収入】VJAギフトカード3000円分の使い道を検討する

未分類
Pocket
LINEで送る

三井住友VJAギフトカード3000円分を、会社からもらいました。

元超浪費家の私ですが、最近は節約・倹約に努めています。

ということで、せっかくなら有効に使いたいので色々考えてみたいと思います。

三井住友VJAギフトカードについて

まずはこの商品券がどんなものなのか、知っておきましょう。

利用方法

このVJAギフトカードは、商品の購入やサービスの提供を受ける際に使用できるギフトカードです。

クレジットカードや現金との併用も可能ですが、お釣りは出ないので注意が必要。

使える場所

有名な百貨店やスーパーなどは、だいたい使えるようです。

《百貨店》

  • 近鉄
  • 大丸
  • 高島屋
  • 阪急
  • 阪神

《スーパー》

  • イオン
  • イズミヤ
  • 阪急オアシス
  • マックスバリュ
  • ダイエー
  • 西友

《大型店》

  • 東急ハンズ
  • ロフト
  • ルミネ

《家具・家電》

  • ケーズデンキ
  • ニトリ
  • ビックカメラ
  • ヤマダ電機
  • ヨドバシカメラ
  • エディオン

《飲食店》

  • かに道楽
  • 木曽路
  • デニーズ
  • 銀座ライオン

《レジャー》

  • シダックス
  • ユニバーサルスタジオジャパン

一部のみですが、こーんなにたくさんありました。

どう使うか?

使い方を検討していきます。まずこの「3000円」という金額。絶妙ですよね。

  1. 3000円ぴったりくらいの欲しい物を買う。
  2. 欲しかった高いものを、3000円OFFになる気持ちで買う。
  3. 生活費や飲食代に充てる。
  4. 安いものを色々買ってみる。

この4つくらいで考えています。

夫にもこの商品券の話はしていて、自由に使っていいと言われているので…

どうせなら自分だけのものに使いたいな〜と思っています。

欲しいものはなんだ?

まずは欲しいものをリストアップしてみます。

化粧品

最近はマスク生活なので、アイメイクくらいしか楽しめないしアイシャドウが欲しいですね。

ルナソル アイカラーレーション ¥6,200+税

アイカラーレーション 13
EYE COLORATION 息をのむほどにあざやかな色や、繊細なニュアンスを秘めた色。 たっぷりの

最近気になっているリブランディング後のルナソル。色がめちゃめちゃお洒落だし、手持ちにはない色合いが良い。

買うとしたら、07ダージリンキャメルか08ミスティックミンクですかね。

NARS クワッドアイシャドー ¥5,800+税

Page Does Not Exist
NARS

今日は発売になったオーガズムコレクション。

ピンク系の色合いが本当に可愛い。マットも入っているのが使いやすそうだし、本当に可愛い。

でも会社には使えなさそうですよね、結構派手なので。

ロムアンド アイシャドウ ¥1,450

https://www.qoo10.jp/item/ロムアンド-ROMAND-ロムアンド-2020-S-S-ミルクシリーズ-BETTER-THAN-EYES-#超テナント#プライマーシャドウ/630945794

最近気になっている韓国コスメ。マットアイシャドウ好きなので、3色マットなところがいいなと思って。ドライローズかドライピーチブロッサムがいいかな。

洋服

今月から私服になった我が社。会社に来ていける服やスニーカーが欲しいですね。

フリルブラウス ¥4,950~

最近はフリフリしたブラウスが欲しくて、色々みている。

でも初挑戦なので、あまり高いものではない方がいいかなと思っています。

【WEB限定 yuw】フリルシャツ | [公式]ローリーズファーム (LOWRYS FARM)通販
■デザイン■ 肩から胸元にかけてのフリルがかわいらしいブラウス。 袖もボリュームが出るデザインなので1枚で存在感が出ます。 甘めのブラウスなのでアウトでシンプルにデニム合わせなどもオススメ。 【yuw シーズンテーマ】 なぜか目にとまる静かな存在感のある服。 遠くから見るとシンプルなのによく見るとこだわりを感じる。 ...

ローリーズファームの大人ライン?のyuwのもの。ワンピースを買ったことがあるけれど、結構しっかりしていてよかった。でも通販限定で試着できないのがネック。

https://www.dot-st.com/lowrysfarm/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=893663&deqwas_inflow=QGRzcDUwOnRPdXVJNXZFV2tHbFM3X1l1VENRbnc6aXRlbV92aWV3OmRldGFpbDo4OTI2NjU6MVE

ローリーズファームにも似た雰囲気のがありました。

ハイカットスニーカー ¥6,380

CANVAS ALL STAR HI
1917年に生産されて以来、長きにわたって履かれ続けているキャンバス オールスター。 数多く存在するスニーカーの中でもまさに"永久定番"の名にふさわしいスニーカー。 OX/ローカットタイプはこちらファミリーペアモデル(キッズ)はこちらファミリーペアモデル(ベビー)はこちら ※シューレースお取替えの際には下記のサイズ対応...

会社ではブーツNGなので、ショートブーツ風に使えるハイカットスニーカーが欲しい。

ネイビーかチャコールが合わせやすそうだなと思っています。

大好きなスタイリストの金子綾さんのコーディネートが可愛いです。

こんな感じで着たいです。

香水

ずっと使っていたエルメスの李氏の庭がもうなくなるので、爽やか系の香水をまた買いたいですね。

エルメス ラグーナの庭 30ml ~¥8,690

https://www.hermes.com/jp/ja/product/《ラグーナの庭》-オードトワレ-ナチュラルスプレー-V100079V0/

庭シリーズはかなり気にいる物が多いので、新作のこちらが気になっています。

フローラル系はあんまり使ったことがないし、使ってみたいです。

イソップ ローズ 50ml ~¥19,800

ローズ | Aesop 日本
ローズ オードパルファムは、バラの一生を&#34920...

イソップの香水はジェンダーレスで使いやすい。でもちょっと高いかな。

まとめ

商品券そのものの話から、欲しいものまで、色々検討してみましたが

やっぱり値段関係なく一番欲しいもの、必要なものに使おうかなと思います。

きちんと考えを整理するって大事ですね。お付き合いいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました