【敏感肌】私の人生コスメ「アクセーヌスーパーサンシールドブライトヴェール」日焼け止め【マスク荒れ】

コスメ
Pocket
LINEで送る

私は幼い頃から肌が弱いです。

今も外的刺激にとにかく弱く、

現在コロナ禍においてはマスクの刺激はもちろん、マスク内の汗などで痒くなったり

ふやけていつもより一層敏感になってしまっています。

ナチュラルコスメやオーガニックコスメも、植物性の成分や独特のベタつきが合わず断念してしまったほどです。

そんな私が、マスク時でも心地よく使い続けられて、しかも荒れない。

一生使い続けたい日焼け止めをご紹介します。

スーパーサンシールドブライトヴェールについて

今回紹介したいのは

「スーパーサンシールド ブライトヴェール」です。

スーパーサンシールド ブライトヴェール SPF50+・PA++++|アクセーヌ公式通販 - 皮膚生理学に基づいた敏感肌の化粧品
スーパーサンシールド ブライトヴェール SPF50+・PA++++のご紹介ページです。商品の特徴や使用方法、成分などの情報を掲載しています。皮膚生理学に基づいた、低刺激で効果の実感できる敏感肌のための化粧品をご購入いただけます。

こちらはアトピーなどの皮膚トラブルを抱えた方向けの専門化粧品ブランド「アクセーヌ」の商品。

皮膚科でも推奨されることのあるブランドで、肌への優しさはお墨付きです。

『日焼け止めベースクリーム』と称されたこちらの日焼け止めは、

薄いコーラルピンクの色がついているのでナチュラルに顔色を整えながらも、

紫外線から肌を守ってくれます。

最近はナチュラルコスメが流行っていますが、肌の弱い方には天然由来の成分が逆に刺激になってしまうことがあります。

私もその一人です。

だから、科学の力を取り入れつつ肌への優しさを追求したいなと思っています。

スーパーサンシールドのすごいところ

スーパーサンシールド ブライトヴェールの良さについて紹介します。

独自技術「PV(パーフェクトヴェール)」

アクセーヌは、アレルギーの原因であるアレルゲン(かぶれの原因物質)を追求し、それを日常生活から取り除き、再発を防ぐというコンセプトの企業です。

そのため、敏感肌向けの技術が充実しています。

その一つが「PV技術」です。

肌に対して刺激となる可能性のある色素をコーティングすることで、肌に直接色素が触れず、かぶれやアレルギーを防止できます。

しかもこのコーティングのおかげで色素が酸化しないので、一日中顔色が沈まないのも嬉しいポイントです。

紫外線吸収剤フリー

こちらの日焼け止めは、紫外線吸収剤が使用されておらず

紫外線散乱剤だけで日焼けを防ぐことができます。

紫外線吸収剤は肌の刺激になることがあり、そのせいで敏感肌に日焼け止めを塗ることがタブー視されることもありました。

しかし、研究の結果肌荒れやニキビには紫外線が悪化要因とわかり、日焼け止めを塗ることが推奨されました。

吸収剤不使用なだけでなく、先に紹介したPV技術でコーティングされたUVカット色素で紫外線を防ぐので、敏感肌の方も安心して使えます。

しっとり潤うのにベタつかない使い心地

アトピーの方の保湿に最適とされるセラミドが配合されています。

日中つけている間中保湿ができるのがポイントです。

しかも、非常に軽いパウダーを使用していて、しっとりするのにベタつかない使用感です。

私の個人的感想

ベースメイクが好きなので、色々な日焼け止めや下地を使用してきましたし、用途や望む仕上がりに合わせていくつかのものを使い分けています。

そんな中で、マスクをつけていない頃からスーパーサンシールドはスタメンに入っていました。

どんなときも安心して使える使用感と、適度なカバー力がお気に入りで

何回かリピートしてきたのですが

マスク必須のコロナ禍になってからはこの商品の真価が発揮された感じがします。

他のベースメイクアイテムだと、マスクが触れるところが痒くなったり吹き出物になったりしていました。マスクで蒸れて汗を書いてしまった時は、肌が赤くなったり痛痒くなったりと、不安定になることが多かったです。

それがこちらを使うと起こらないのが、本当に嬉しい。

しかも、しっかりカバーすることがなくなった現在、この適度なカバー力が最高にちょうどよい。

マスクに汚い色移りをすることもないので、本当にマスクによるストレスが減りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました