【香水】春夏向けオススメ香水5選【フレグランス】

美容
Pocket
LINEで送る

実は私は香水が大好き。一時期は100本くらい所持していました。

それというのも、我が家は父も母も香水を使っていて

私自身も、中学校に入学してからずっとも香水をつけ続けているので、香水は日常必需品になっています。

そんな私が、この春夏も使いたいと思っているお気に入りの香水を紹介します。

ジョーマローン ラベンダー&コリアンダー コロン

写真一番左のパープルの香水。

限定品として昨年発売されたものですが、ネットでは売っているところもあるみたいです。

ラベンダーの香りはトップに強く出るのみで、コリアンダー(パクチー)やセージの香りがしっかり香ります。

3つ発売された中では最もアロマっぽくて、自然な青みや土の香りに心が落ち着きます。

女性らしい香りの香水はいい香りだなと思うものの、気恥ずかしくなってしまうタイプなので

このユニセックスさがちょうどよく、使いやすいです。

エルメス ナイルの庭

左から二番目の香水です。

エルメスの言わずと知れた人気シリーズから、ナイルの庭を紹介します。

私の中でこれは湿度の多い時、雨の日なんかに使いたくなる香水です。

ウッディな香りながらもフレッシュさも感じられるので、男女問わず使えると思います。

グリーンマンゴーの青っぽさが絶妙で、清涼感を感じさせ、まさに春夏にぴったり。

こちらも引き続き使っていきたい逸品です。

エルメス 李氏の庭

左から三番目、こちらもエルメスの庭シリーズより

李氏の庭を紹介します。

先に紹介した、ナイルの庭よりも少ししっとりした香りです。

トップは突き抜けるような金柑の香りがするのですが、すぐにジャスミンやウォータリーな香りが立ってきて、オリエンタルな雰囲気を感じさせます。

しっとりしつつも透明感のある香り。

女性性もありつつ、はつらつとした爽やかさがあるので、

フィットするシーンが多く、よく使う一本です。

バス&ボディワークス ホワイトジャスミン フレグランスミスト

こちらはハワイへ行った時に購入したものなのですが、ネットで購入可能なようです。

バス&ボディワークスは有名だと思うのですが、こちらの香りはあまり聞いたことがないですよね。

実は、結婚式の時のヘアメイクさんがとてもいい香りを纏っていて、その香りを懸命に探したところ、これにたどり着きました。

リゾートに似合う甘めの香りなのですが、シダーウッドやリンゴの花の香りがすっきりとした印象をプラスしていてバランスの良いフローラルフルーティです。

ヒーリー ノートデユズ

最後に紹介するのは、メゾンキツネとのコラボアイテム「ノートデユズ」です。

新進気鋭のフレグランスメーカー「ヒーリー」のこちらの香水は、とにかくフレッシュ。

しかし、そのもの柑橘という感じではなく、

ハーバルな雰囲気もあり、海を感じさせる雰囲気もあり、、、。

なんの香りかわからないところに良さがあります。

こちらもユニセックスで使えるアイテムで、男性がつけてもかなりイケてると思います。

服装にもカジュアルでもスーツにも合うので、登場回数が多い。

軽い香りなのですぐ飛ぶ?と思いきや、結構持続力があります。つけすぎ注意。

おまけ:香水をつける位置

香水は、手首や首筋につける方も多いと思いますが

私はその辺には絶対につけません。

露出した部分につけるのはシミが怖いし、

何よりちょうど良い量をつける自信がなく、香害になってしまうことが怖いので、

服の中につけるようにしています。

例えば、脇腹とか。あとは足首など鼻から遠いところ。

せっかくいい香りの香水をつけたのだから、いい香りが人にも伝わってほしい!と思う方もいると思いますが、

香りには好き嫌いもありますし、やたらと香りを振りまくよりも

キメどころでふんわり香る方が効果的じゃないかと思います。

良かったら試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました