【プチプラ】キャンメイクの新色アイシャドウが想像以上の可愛さ【オレンジメイク】

コスメ
Pocket
LINEで送る

大人気のプチプラアイシャドウ「キャンメイク シルキースフレアイズ」から

新色の「07 ネクタリンオレンジ」が発売します。

1月に美容家である石井美保さんが、

このアイシャドウについてInstagramに投稿し、話題になりましたよね。

Instagram

シルキースフレアイズ07 は限定色?

投稿時はまだ詳細がわかっていなかったので、限定色なの?争奪戦になるのでは?とざわつきました。

しかし、公式HPには「新色」との記載がありましたので、限定色ではないようです。

発売時に買えなくても、再入荷しますので安心ですね。また、気に入ってリピートしたい時も再購入できるのでうれしいです。

07ネクタリンオレンジは どんな色?

かわいい!と話題になった、07ネクタリンオレンジは

「目元を明るく見せるコーラルオレンジ」です。

左上のハイライトカラーは、ラメ入りのピンク味が若干感じられるベージュ。

色はしっかり乗りませんが、ラメと明るさがプラスされるカラーです。

右上はピンク系のラメが入ったコーラルオレンジ。かなりキラキラです。ラメぎっしりなので、しっかり塗るとメタリックに見えるくらい。一瞬多色ラメ?と思いましたが、ピンクラメでした。涙袋に入れると、デカ目効果ありました。

左下はツヤっとしたパール入りのオレンジ。見た目よりしっかり発色しないので、使いやすいです。割と赤みのある色で、マスクをしていても映えます。

右下はパールやラメの入っていない、ボルドー寄りのブラウン。マットではなくツヤが感じられ、セミマットくらいの質感。最近オレンジ系のパレットの締め色にこういう色入れるの流行ってるな〜と思いました。発色弱めなので、しっかり締めたい人は別のものをプラスするのがいいと思います。

どんな使い方がオススメ?

全部をカラーを使用してグラデーションにするのも可愛いですが、

カジュアル派の私のオススメは右上で囲み目をすること!

目の範囲が拡大して見えますし、キラキラが可愛くてマスクしていてもいい感じにしてくれます。

まとめ

最近はアイシャドウなどコスメをあまり買っていなくて、スキンケアなどに全振りしていましたが

石井美保さんの投稿で心奪われ、825円(税込)というお安さと可愛さに惹かれて買ってしまいました。

実際とても可愛いし、イエベ春の私にはかなりドンピシャな色味でしたので満足しています。

シルキースフレアイズは初めて購入したのですが、本当に粉質がいいですね!評判通り。

粉感がまぶたに残らずに溶け込むので、プチプラアイシャドウとは思えない質感になります。

気になっている方は、ぜひ買ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました