巷で人気のハンドクリームは香りが強すぎる問題

美容
Pocket
LINEで送る

よくSNSで「いい香りと褒められる」「人類モテの香り!」と言われるフレグランス系のアイテムがバズっています。

私も香りアイテムは大好きで色々と試しているのですが、

年のせいか、どうも強すぎる…とか人工的すぎて気になる…とか気にいる物が減ってきてしまいました。

挙句、いい香りだね。と言われても、香りがキツ過ぎたのでは!?と不安になってしまう有様です。

そんな私がマジでいい香りだと思っていて、お食事中以外なら大体のシチュエーションで使用できると感じている、安心安全のハンドクリームを2つ紹介します。

パックスナチュロン ハンドクリーム ゼラニウム&ラベンダー

ページがみつかりません。 | PAXNATURON ONLINE SHOP

こちらは天然の植物油脂を主原料とすることで有名なパックスナチュロンさんのハンドクリーム。

他にも香りがありますが、こちらが一番清涼感があり自然な香りでオススメ。

使用感はあっさりとしていますが、保湿力はしっかり。手指の表面に薄膜を貼ってくれるような感覚です。すぐにデスクワークも出来ます。

香りについては、ゼラニウム(ニオイテンジクアオイ)とラベンダーの香りで、オレンジなどの柑橘も感じられます。

使用中はいい香りでリラックスできますが、すぐに香りはなくなるので、オフィスで使用した時にも特に何か言われたことはありません。

トコトワオーガニクス フレグランスハンドクリーム ホワイト 

100%自然のオーガニックコスメ/フレグランス:トコトワ
オーガニックの香水をお求めでしたらtokotowa organicsへ。100%自然成分から作られた日本の植物が香る、国産のオーガニック香水やオーガニックコスメを販売しております。

日本の植物を主として使用した香りが特徴のオーガニックコスメブランド・トコトワオーガニクスのハンドクリームはいちばんのお気に入り。

特にホワイトの香りは、ネロリ、ジャスミン、日本高野槇をブレンドした香りで、女性らしさもありながら、すっきりと優しい香りで、殺伐とした日常に癒しを与えてくれます。

ハンドクリームとしての性能も申し分なく、パールパウダーが入っていて若干の補正効果があるので、日中の使用にぴったりだと思います。

まとめ

最近は在宅勤務も多い分、オフィスへ行った際のストレスも割り増しで感じられるし、プライベートと仕事との境目が付けづらいと悩んでいる方も多いかと思います。

香りの力で、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました