【タコス】初メキシコ料理…でも一番気に入ったのはハラペーニョポッパー!【カサデサラサ】

近況
Pocket
LINEで送る

夫の英会話の先生にオススメしてもらって、初めてメキシコ料理を食べました。

行ったお店はこちら↓

TOP│CASA DE SARASA HIMEJI
本場仕込みのタコスを始めとした本格的なメキシコ料理が味わえ、メディアを常に騒がせている東京渋谷にある[Shibuya Mexican CASA DE SARASA]のFC第1号店が姫路にオープン。姫路店はガーデン付きのコンテナショップでその場で気軽に楽しめるスタンド&テイクアウトスタイル。併設された共有スペースでゆった...

カサデサラサというお店です。現在は土日のみの営業になっているということなので、注意です。

初めてのメキシコ料理で頼んだものは…

注文したのは、

ティンガタコス(ほぐした鶏肉)3P

カルニータスタコス(豚肉の煮込み)3P ←これが先生のオススメメニュー!

ハラペーニョポッパー 5P

サルサナチョス

以上の4品!

大食らいの我々方すると少し少なめ。

並べてみるとこんな感じ。とっても美味しそう!

一つずつご紹介

ティンガのタコスは、とってもジューシー!

タコスというのは、ライムを絞ってチリソースをかけて食べるものなのだそうです。

チリソース単体で舐めてみると、めちゃくちゃ辛いのに、かけて食べると不思議と辛くない。

いや、辛いけど、いい辛さです。美味しい。

カルニータスのタコスは豚肉の脂の甘さがしっかり出ていて、でもしつこくなく、ティンガとはまた違った美味しさ!ライムがぴったりの味でした。

サルサナチョスはスナックなんだけど、フレッシュなサルサが病みつきになる味わい。これは是非自分でも作ってみたいです。

最後にハラペーニョポッパー!

これが一番私はお気に入りになりました。

めちゃくちゃ高カロリーそうではありますが、その背徳の美味さたるや筆舌に尽くし難い!

ハラペーニョポッパーとは?

ハラペーニョポッパーとは、初対面なので、美味しい謎の食べ物でしかなかったため

少し調べて見ました。

ハラペーニョポッパーはアメリカでよく食べられているおつまみだそう。

唐辛子の中でも、辛味控えめで肉厚な果肉を持つハラペーニョの中にクリームチーズなどを詰めて揚げたもの。

ベーコンを巻きつけてカリカリに焼いたり、パン粉をつけてフライにしたり、唐揚げみたいに揚げたり、色々とバリエーションがあるそうです。

そもそも日本には生のハラペーニョが売っていないので、その点で作るのはハードルが高そうですね…。

手に入る機会があったら、作って見たいなと思います。

ちなみに、カサデサラサのハラペーニョポッパーにはクリーミーなソースもついていて、それをつけて食べるスタイル。

私が調べた限り、そのような食べ方はあまり見なかったので、オリジナルのソースなのかもしれません。よりまろやかになって、美味しかったです。

まとめ

初めてのメキシコ料理、タコスはもちろん美味しかったですが

ハラペーニョポッパーにハマるというまさかの展開でした。

それにしても、タコスはグルテンフリーだし野菜も豊富でヘルシーそうで、

しかも美味しいなんて最高ですね。

また、他のメニューも食べて見たいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました