瀬戸内温泉たまの湯キャンプ場行ってみた

アウトドア
Pocket
LINEで送る

緊急事態宣言はおろかコロナの脅威がまだまだ日本に訪れていなかった頃…

キャンプ場からの夕焼け&海

岡山県玉野市にある、瀬戸内温泉たまの湯キャンプ場へ。

日帰り温泉に併設されたキャンプ場。なにやらここ最近オープンしたらしく、

とてもキレイ!!!

キャンプ場を見渡すとこんな感じ。
入口からの様子。

サイト間が広くて、車が乗り入れていてもゆったりとした印象。

キャンプ場の裏海???

温泉だけじゃなく、海もすぐ裏にあります。

最初の写真の通り、夕陽もキレイ。

また、一応釣りスポットらしく、

今の時期ならば、メバルが釣れると近所のおっちゃんが教えてくれました。

ゴミ捨て場の様子

ここのキャンプ場で一番良いと思ったのは、ゴミを全部回収してくれるところ!!!

燃えるごみだけ回収してくれるところや、ゴミ袋を提供してくださるキャンプ場はあると思いますが、

スプレー缶やペットボトルまで回収してくれるのがスゴイ..!!!

炊事場

スポンジや洗剤は用意してくれています。

ゴミ捨て場と炊事場は、スタッフの方が定期的に巡回し清掃してくれているようでした。

ただし蛇口数は多くないので、混み合う時間を避けて利用するといいかもしれません。

トイレは仮設ではありますが、水洗でとてもキレイでした。

まとまりのない文章ですが、以下に良い点と注意点をまとめます。

良い点

  • 炊事場、トイレがキレイ
  • 温泉付き!(チェックイン〜チェックアウトまで何度でも入れます)
  • 海が近く、釣りが楽しめる(夕陽もきれい)
  • ゆったりしたキャンプサイトで、隣に対する気兼ねが少ない

注意点

  • 地面が固く、ペグを打つのが大変
  • 景観は楽しめない(海はあるが、駅前なので非日常感少ない)

以上です。

思い出したことは随時更新していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました