三宮にあるクレイジーブリトーへ行ってきました。
実物の写真を撮りそびれてしまったのが残念なのですが…。
ヴィーガンにも対応しており、ヘルシーなのにボリューム満点!
ブリトーとは?
日本ではよくコンビニで売られているブリトー。
元々はメキシコやアメリカで食べられている料理です。
メキシコのブリトーは比較的細巻きのもので、アメリカ特にカリフォルニアのブリトーはぎっちり具の詰まった超太巻き!
クレイジーブリトー(通称クレブリ)はカリフォルニアのフードトラックのレシピを引き継いだレシピで作られた本格アメリカンブリトー。
お店について
三宮駅から徒歩5分くらいの場所にあり、テイクアウトならお外から注文することができます。
ちなみにウーバーイーツなどにも対応しているようです。
おすすめメニューやブリトーの食べ方が掲載されています。
明るくてとても可愛い外観ですよね!
注文したもの
今回は、3つオーダー。
・グリルステーキブリトー(レギュラーサイズ)
・トムヤムクンブリトー(レギュラーサイズ)
・ナチョス
を注文しました。
本当に写真がなくて残念なのですが、
ぎっしり具が詰まったボリューム満点のブリトーで最高に美味しい!
しかも、お肉ばっかりではなくお野菜や豆類もたっぷり入っているので不思議と罪悪感が皆無。
また、とにかく具沢山なので、苦手なものが含まれている…と戸惑われる方もいると思いますが、
伝えれば抜いてくださるので無問題です。
スパイス類が苦手な方はテリヤキ味のブリトーがおすすめだそうです。
オーダー時の注意点
ここで一つ注意があります。
それはサイズです。
レギュラーサイズはかなり大きく、標準的な食欲の女性には食べきれないサイズです。
かなり大食らい(標準的な男性の食べる量×1.3くらい)の私でお腹いっぱいになりました。
一人で一つ召し上がる場合はスモールサイズを注文するのが無難かなと思います。
または、レギュラーサイズを2人くらいで食べるのがちょうど良いかもしれません。
まとめ
大食いの私でも満足できるボリューム感と、異国情緒溢れる味わいに大満足!
コンビニ以外のブリトーは初めて食べましたが、こんなに美味しいのですね。
また違う味にもチャレンジしてみたいです。
コメント