【姫路】喫茶フリーダのコーヒーが美味しすぎる【カフェ】

コーヒー
Pocket
LINEで送る

シルバーウィークに姫路にある「喫茶フリーダ」さんに行ってきたので、ご紹介します。

喫茶フリーダについて

喫茶フリーダは、2020年春 姫路市元塩町にオープンした喫茶店です。

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

主に女性オーナーが一人で切り盛りされている、落ち着いた雰囲気が持ち味で

店内には自由に読める書籍等も用意されています。

行ってみようと思った理由

今回この店に行ってみようと思った理由は、以下の記事を読んだからです。

新しい時代の喫茶 「喫茶 フリーダ」| 姫路 元塩町 | てくてくひめじ
2020年3月22日、姫路駅から徒歩9分ほどの元塩町に開店したさん。 フリーダさんがOPENさ

名古屋にあるお気に入りのカフェ「coffee Kajita」さんとオーナーさんの繋がりに関する記載を見つけ、シンパシーを感じました。

カジタさんもとてもコーヒーが美味しくて素敵で大好きなカフェなのですが、いかんせん名古屋まで行くのはなかなかしんどいので…。

さっそく訪問。

外観等の写真を撮り忘れてしまいました。

今回は連休中ということもあり、混雑するのでは?と思いオープン時間めがけて行ってみました。

11時オープンで11時10分くらいに店に着きましたが、既に3組ほどお客様がいらしている人気ぶり。しかし、なんとかスムーズに着席することができました。

お店を回しているのは、一人の女性。きっとオーナーさんだと思います。

暖かく迎えてくださり、とても素敵な笑顔がマスク越しにも感じられました。

今回オーダーしたのは、コーヒー(フリーダブレンド)とプリンです。

最近かためのプリンが食べたい欲が強かったので。

コーヒーが美味しすぎる…!

プリンはやや硬めの手作り感あるプリン。

とろけるような食感ではなく、しっかり食べた感のある食べ応えもあるプリンです。

卵の風味も強めで、とても美味しかったです。コーヒーとも相性抜群。

そして、コーヒー。

カジタさんの特別ブレンドということですが、

本当に本当に、美味しい。

サイフォンで淹れているのもあって、スッキリとした味わいの中にしっかりとコクを感じます。

普段は深煎りのガツンとしたコーヒーを好んで飲んでいますが、また違った美味しさがありますね。

ほのかに感じられる酸味と豊かな香りが、幸せな時間を提供してくれました。

一緒に行った夫もここ最近飲んだコーヒーで一番美味しいと、感動しておりました。

豆が売っていたらぜひ買って帰りたかったのですが、豆自体の販売は行っていないようでした。

姫路ならダントツオススメの喫茶店!

姫路のカフェや喫茶店にいくつか行ってみたことがありますが、その中でダントツよかったです。

味もいいし、雰囲気もよく落ち着きます。

友達とワイワイする雰囲気ではありませんが、ホッと一息つきたい時や一人の時間を楽しむのにもオススメです。

カフェや純喫茶、コーヒーがお好きな方はもちろん、アートや音楽が好きな方も満足できるお店かと思います。

次はコーヒーと併せて、他のスイーツにもチャレンジしてみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました