【お取り寄せ】速・旨・楽!二三味珈琲の通販【おうち時間】

コーヒー
Pocket
LINEで送る

昨今はコロナ禍の影響もあり、家の中で楽しむ物事に注目が集まっているかと思います。

その一つとして、自宅でゆっくりとハンドドリップするコーヒーや、インスタ映えするダルゴナコーヒー等のような

「おうちカフェ」があります。

かくいう私も、もともと家でコーヒーを飲むのは好きでしたが、その頻度は格段に増えました。

お出かけもあまりしないのだから、そのぶん投資して家でも美味しいコーヒーが飲みたい! 

そんな方にオススメの、間違いなく美味しいコーヒー豆の通販を紹介します。

二三味珈琲について

「二三味珈琲」は石川県の能登半島の先っぽ・珠洲市にある知る人ぞ知る珈琲専門店です。

日本のスペシャリティコーヒーにおいて草分け的存在である「堀口珈琲」で修行なさった方が、もともと焙煎所をしてオープンし、現在はカフェも併設されています。

店内もとても素敵ですし、オーナーは元パティシエさんなのでスイーツも美味。

ぜひお店に足を運んでいただきたい、オススメのお店です。

https://www.facebook.com/pages/二三味珈琲/117878621628558/

二三味珈琲 cafe (珠洲市その他/カフェ)
★★★☆☆3.51 ■予算(昼):~¥999

二三味珈琲のオンラインショップはあるの?

素敵なお店だし行きたいのは山々だけど、このご時世旅行は…。

ということで、通販についてです。

実は、二三味珈琲には通販用のオンラインストアはありません。しかし地方発送は可能です。

しかも、営業している日に連絡すれば、届くのがめちゃくちゃ早いのです。

これもかなり推せるポイントと思います。

以前他店でコーヒー豆の通販をしたところ、気が遠くなるような時間がかかったことがありましたが、二三味珈琲さんに関しては大体3日後くらいには届いているイメージがあります。

通販の方法は?

二三味珈琲の通販の方法は、私の知る限り2つあります。

一つは、電話。

もう一つは、メールです。

私は買う豆の種類が決まっているし、必要な情報もわかっているため、大体メールで注文します。

営業日の午前中に連絡すれば、その日の午後には発送されるという素早さです。

支払いは後払いになっており、商品に払込書が同封されてきます。

送料は、レターパック分発生します。

私は、最近だと2020年12月に注文し、通販の需要が高まっているしどうかな?と思いましたが、変わらぬ迅速な対応をいただきました。

初めての方は、電話がオススメです。お店の方と相談して、豆を選べるからです。

その際の電話番号は、カフェではなくショップの電話番号になるので、注意が必要です。

二三味珈琲 shop 舟小屋
☎️0768−86−2088
(8:00〜16:00 定休日:日・月)

電話は苦手…という方や、仕事の時間が不規則で電話がかけられない方には、メールがオススメです。

E-mail: nagipro@vega.ocn.ne.jp

このアドレスに下記必要事項を記入すれば、OKです。

  1. 郵便番号
  2. 住所
  3. 名前
  4. 電話番号
  5. 欲しい珈琲豆の種類
  6. 欲しい珈琲豆のグラム数
  7. 豆のままか  挽いたものか

ちなみに、レターパックで送られてくるのですが、

レターパック一つで一度に送れるのは、600gまで(200g ×3) みたいです。

お気に入りの種類

二三味珈琲のコーヒー豆には、いくつか種類ありますが、私が気に入って購入しているものを紹介します。

二三味ブレンド(深煎り)

店名を冠したブレンドは、二三味珈琲らしい香り高く力強い味わい。

酸味が苦手なひとには特にオススメです。

アイスコーヒーやカフェオレなど様々な飲み方に合うので、ブラック以外で楽しみたい方にも抜いていると思います。

舟小屋ブレンド(やや深煎り)

二三味珈琲の定番。

酸味や香り、苦みなど、全てにおいてバランスのとれた味わいです。

一度は飲んでもらいたい逸品。

日置ブレンド(中煎り)

これまでと打って変わって、酸味のある中煎りブレンドです。

香りがとっても良くて、最近は一番お気に入りです。

終わりに

いかがでしょうか?

通販サイトがないので、難しそうな二三味珈琲の通販ですが、

メールでも注文できるのでかなりハードルが低いと思います。

鬱々としてしまう時期こそ、楽しみを見つけていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました