【店舗受取】ゲオアプリでPS5が買えた話【自宅受取】ゲオオンラインストア

ゲーム
Pocket
LINEで送る

先日、念願のプレイステーション5を購入することができました。

あらゆる手段を試しましたが、最終的に購入できたのはゲオアプリの抽選でした。

PS5は未だに入手困難

ソニーのプレイステーション5は、昨年11月に発売されて以来、入手困難な状況が未だ続いています。

今回、購入に向けてアクションしはじめてからの時間で言えば、2週間程度で購入することが出来ました。

周囲にはだいぶ前から欲しがっていて今も変えていない人がいるので、結構早くゲット出来たのではないかと思います。

あくまでも定価にこだわった

プレミア価格で買うことだけはしたくないという信念のもと、捜索を開始。

手段としては、通販サイトの定期巡回、実店舗への訪問、抽選などがありますが、全て併用する形で進めました。

幸いにも最近は在宅勤務が多かったのもあり、通販サイトの再入荷情報を見つけてはアクセスをし、時間を見つけては家電量販店に足を運びました。

ネットは瞬殺。人力では無謀か。

通販サイトは再入荷情報を入手次第見に行きましたが、いつも在庫切れ。

楽天ブックスでは、平日10時〜10時半、11時〜11時35分くらいに再入荷があるので、画面に張り付いて待っていたものの、決済までは行けず。

業者の方がプログラムを組んだりしているのでしょうか、人力ではかないませんでした。

アマゾンなんかでも最近は再入荷情報がありますね。運が良ければいけるのかもしれないですが、ここに全力投球するのは望みが薄そうです。

実店舗は詳細不明

実店舗にもちょくちょく入荷していると聞きますが、詳細は不明。

私は一度の出会うことが出来ませんでした。

結局買えたのは、抽選だった。

最終的に購入できたのは、ゲオアプリの抽選でした。

倍率等は不明ですが、夫婦で応募して、夫のみが当選しました。

ゲオアプリでは購入方法が二種類あり、「店舗受取」と「自宅受取(ゲオオンラインストアで購入)」が選べます。

我々がチョイスしたのは「店舗受取」の方です。

根拠はありませんが、「店舗受取」を選んだ理由は以下。

  • 店舗受取は、店舗ごとに個数が決まっているのでは!?
  • ゲオオンラインストアを選ぶ人の方が多いのでは?
  • 店舗受取は、応募の母数が少なく当選しやすいのでは!?

という、全く根拠のない考えのもと、

車で行ける範囲内で、比較的田舎の店舗に応募して無事当選しました。

ちなみに、デジタルエディションです。

まとめ

今回我々が購入できたのは、ゲオアプリの「店舗受取」です。

今も抽選を受付中のようなので、店舗受取と自宅受取で悩まれた際には

選ぶ参考にしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました